お肌のカサカサを治療するアプローチ法

あなたの乾燥肌、ひとりで悩まないでください

乾燥肌の人のための水の飲み方

f:id:uruoilife:20170509214510j:plain

 

あなたの1日の水分摂取量は十分ですか?

 

何を飲むのか、どれだけの量を飲むか、どうやって

飲むかで、あなたの乾燥肌に大きく影響を与えている

かも知れません。

 

水を飲む、たったそれだけであなたの乾燥肌が改善

されるなら今すぐにでも試してみたいと思いませんか?

 

今回はあなたの乾燥肌を少しでも改善できるような

水の飲み方についてご紹介します。

 

水の種類

 

 

水といっても様々な種類がありますよね。

 

その中からどの水を飲めばいいのか、選ぶときの

ポイントをお伝えします。

 

まずは、できるだけ自然に近い状態の水を

選んでください。

 

どんなものかというと「ナチュラルウォーター

ナチュラルミネラルウォーター」というものです。

 

なぜ自然に近い状態の水が良いのかというと、体から

水分が逃げていきにくいからです。

 

それに、水道水や普通のペットボトルの水を飲むと

体が不純物だと認識し、すぐに体外に排出しようとして

何度もトイレに行くはめになります。

 

しかし、自然に近い状態の水を飲むと、そのような

ことはなく大量に飲んだとしてもトイレに行く頻度は

それほど多くなりません。

 

トイレに行く頻度が多くならないということは、

体が水分をキープできている状態ということです。

 

そして、もう一つ水には「軟水」と「硬水」がありますが

お肌のことを考えると「軟水」がおすすめです。

 

なぜ軟水がおすすめなのかというと、水に含まれる

ミネラルバランスが私たちの体のミネラルバランスに

近いからです。

 

そのため、体への吸収がよくお肌にも潤いを与えて

くれます。

 

ぜひ、お店にお買い物に行ってあなたに合った

お水を見つけてみてください。

 

 

f:id:uruoilife:20170509214536j:plain

 

水を飲む量とタイミング

 

 

あなたは一日にどのくらいお水を飲んでいますか?

 

意識して水を飲まないと、それほど多くの水は

飲めていないと思います。

 

ここでいうお水は、ジュースやお茶、コーヒーなどを

含めてはいけません。

 

あくまで、純粋な水のことだと思ってください。

 

それで、水を飲む具体的な量としては一日に

1.5L~2Lほどです。

 

もちろん体の大きさや季節、地域、湿度などによって

必要な水分量は変わってきますので、だいたいの

目安として考えてください。

 

飲むタイミングとしては、朝起きてすぐと就寝前と

食事中以外の時間です。

 

寝ている間水分補給はできませんし、思っているよりも

水分が不足している状態で朝を迎えます。

 

ですので、まずは朝起きてすぐに500mlほどの水を

飲んでください。

 

そして、食事中に水を飲むと胃液が薄まって内臓に

大きな負担をかけてしまいますので、食事中に

大量に水を飲むことは避けた方が良いでしょう。

 

そして、寝る前は少しの量で良いので白湯を飲む

ことをおすすめします。

 

これは、良い感じに体が温まって深い眠りに就きやすく

なるからです。

 

終わりに

 

 

私たちの体には水は必ず必要です。

 

1週間も水を飲まずにいると、おそらく死んでしまうか

重篤な状態に陥ってしまいます。

 

それほど人間の体にとって水の存在は大切で

その水を意識して飲んでいくことでお肌にも、健康にも

良い状態になっていくと思います。

 

ですので、少しずつでもいいので水を飲む習慣というのを

始めてみてください。

 

そして、あなたのお気に入りのお水を見つけて

飲み続けると人生まで良い方向に向かっていくかも

知れませんね。