お肌のカサカサを治療するアプローチ法

あなたの乾燥肌、ひとりで悩まないでください

乾燥肌の人が気をつけるべき油物の食事とは?

f:id:uruoilife:20180527113051j:plain

 

油物の摂りすぎで乾燥肌が酷くなる!?

 

 

 油物の摂りすぎは乾燥肌が酷くなる原因の一つと言われています。

 

 

もし、あなたが昨日食べた物の中に乾燥肌をさらに酷させる油物が含まれていたら・・・

あなたは、自分で自らの肌を乾燥地獄に陥れているということになります。

 

 

逆にいうと、あなたが普段の食事で食べている油物の中から、乾燥肌を酷くさせてしまっている油物がどれなのか分かれば、
あなたの乾燥肌は改善の道を順調に進んでいくんです。

 

 

では、どのような油物が乾燥肌に悪影響を与えているのでしょうか?

それが分かればあなたの乾燥肌は一気に改善されるかも知れません。

 

 

乾燥肌のあなたが食べるべきではない油物の食事とは?

 

油物がダメだからといって全ての油物が肌に悪影響を与えるというわけではありません。

 

 

 摂取するべきではない油の種類があるんです。

 

 

それを今からお伝えします。

 

⬇️    ⬇︎    ⬇︎

 

リノール酸

 

この種類の油の摂取に気をつけてください。

 

このリノール酸が含まれているものを大量に食べてしまうと、乾燥肌がさらに酷くなります。

 

 

リノール酸が含まれている食事は、あなたが特に意識しなくても摂取してしまっている可能性が大きんです。

 

 

 

リノール酸が含まれている食品・・・

例えば、
お菓子、パン、カップ麺、加工食品、ファストフードなどの食品に含まれています。

 

 

これらの食品は普段意識しなくても、自然と口にしているのではないでしょうか?

 

 

 

コンビニでお菓子を買ったり、小腹が空いてパンを食べたり、チェーン店のハンバーガーを食べたり・・・

リノール酸が含まれているものって美味しいものばかりなんですよね笑

 

 

だからつい食べすぎてしまうのですが、そこをグッとこらえてみましょう。

 

 

ちょっとずつ減らすのでも大丈夫です。

コンビニで買うお菓子を一つ減らすとか、ファストフードやカップ麺を食べる頻度を減らすとかしてみましょう。

 

 

あなたの1日の食事を見直してみれば、乾燥肌にも良い影響がで始めるかも知れません。