お肌のカサカサを治療するアプローチ法

あなたの乾燥肌、ひとりで悩まないでください

夜だけ肌断食は一歩間違えると危険!?

f:id:uruoilife:20180530124555j:plain

 

夜だけなんて甘い言葉に騙されてませんか?

 

 

肌断食は悪いことではありません。

 

 

むしろ肌に余計な美容成分や添加物を与えないで済むので、肌にとってのデトックスになります。

 

 

しかし、肌断食をする時に間違った知識を持っていると、肌断食をしたせいで余計に肌が荒れてしまったり乾燥が酷くなったりして期待している逆の結果を招く恐れもあるんです。

 

実は危ない!?夜だけ肌断食の注意点!

 

夜だけ肌断食すれば良いのであれば、朝のメイクなどは気にしなくてよさそうだから簡単に実践できそうですよね。

 

 

その、簡単そうってのが落とし穴なんです。

 

 

肌断食では言葉の通りに捉えると、肌に何も付けないということです。

 

 

夜だけ断食ってことは、夜に何も肌に付けないってことですよね。

 

 

 

それじゃあ、夜だけ気をつけたらいいのか!と思って
朝にがっつり化粧をしてしまう人がいるんです。

 

 

これは完全な間違いですよね。

 

 

朝にメイクをするってことは、夜お家に帰ってからクレンジングを使ってメイクを落とさないといけないってことです。

 

 

夜にクレンジングを使ってしまうってことは、夜だけ断食になってませんよね?

 

 

しかも、クレンジングで化粧を落とす作業は、かなり肌にダメージを与えてしまうんです。

それでは夜だけ断食をやっているとは言えない思います。

 

 

夜だけ断食をしようとしているあなたに言いたいのは、

夜だけ断食をする前に朝の化粧をできるだけシンプルにして厚化粧を避けることです。

 

 

すっぴんなのが一番かも知れませんが、普通に仕事をしているとマナー的にすっぴんはNGなことが多いですよね。

 

 

仕事がない休日であれば、一日中すっぴんで過ごしても注意されることはないので夜だけ断食を実践しやすいと思います。

 

 

そして、夜だけ断食をするのであれば、朝のメイクに使う化粧品やスキンケア用品にも気を使いたいところです。

 

 

化粧品やスキンケア用品を肌に優しいものに変えると、夜だけ断食の効果がいち早く現れるので今一度使用している化粧品などを見直してみてはどうでしょうか?

 

夜だけ断食、とありますが気をつけないといけないのは、むしろ朝の方なんです。

 

 

夜だけ断食に失敗しないように、できるだけ継続させて頑張ってください!